パーソナル進化のiPhone

デザインとセキュア

「すべてがスクリーン」といわれるデザインが魅力のiPhoneXは、2017年9月に発売されました。美しいデザインで注目されていますが、ボディのデザインの他にも機能的なことでも注目されています。

まず、スクリーンの大きさが大きいことが注目されます。ディスプレイは5.8インチというワイドな画面であり、色彩の良さと黒調と輝調にこだわったOLEDというスクリーンを採用しています。カーブの美しいデザインに加えて、iPhone史上最強という耐久性のあるガラスを採用しています。このフレームはステンレススチール製であり耐水性と耐塵性が備わっています。充電方式は、ワイヤレス充電が可能ですので世界中のホテル、空港やカフェなどのワイヤレス充電ステーションで充電できる世界規模で使用できるスマホです。

またカメラの照明エフェクトの作用で、まるでスタジオで撮影したかのようなクオリティの画像です。また、デュアルOISという機能もあり、手ブレ補正、望遠カメラや高速なレンズを搭載していますので、プロが撮影したかのような撮影を楽しむことができるのです。Face ID機能がありポートレート撮影が美しく撮れますし、この機能を使って、顔の深度マップを作成して顔認証を行ういます。ロック解除に支払い認証、セキュア認証が行え、安全性も高いです。このようにセキュリティ面がしっかりして、デザイン性の高いiPhoneXに注目ですね。